

【桜沢気象予報士の天気イッポウ】2017年7月18日(火)のお天気

【桜沢気象予報士の天気イッポウ】2017年7月18日(火)のお天気
【桜沢気象予報士の天気イッポウ】

「暑!」

<全国>

九州北部・東北は雨の降る所も。
西日本・東日本は晴れマークが目立ちますが、急に雨の降る所がありそうです。
空模様の変化に注意して、落雷、突風に注意が必要です。



<東海地方>

夜は、雲の切れ間から晴れ間も見えそうです。三重県では、所々で雨や雷雨の恐れがあります。午後9時前後までです。

18日(火)
晴れる所が多いでしょう。ただ三重県は午後、再び雨や雷雨の所がありそうです。空模様の変化にご注意下さい。

予想最高気温
名古屋34度 岐阜34度 高山31度 津33度 尾鷲32度
厳しい暑さで内陸部は35℃以上の猛暑日になることも。熱中症患者が一番多いのは、屋内です。適切に冷房をつけましょう!28度位が良いといわれていますよ!

<全国>

西日本・東日本は、晴れマークが目立ってきました。
梅雨明けも秒読みです!
もう梅雨明けしたんじゃない??って思う方。
実は、本州付近には、雲の帯がかかっています。これは梅雨前線の雲。つまり「梅雨」なんです。あす以降は、だいぶ弱まりそうですので、梅雨明けも近いですよ!

【桜沢気象予報士の天気イッポウ】

- 0 Comments

Post a comment

